A.I

業務内容

人事、広報、福岡支社管理業務を中心に総務の業務をしています。 

SDCに入社した理由は何ですか?

地元である九州に貢献したいという思いが強くあり、佐賀・福岡から全国にむけて存在感のあるビジネスを展開している点にとても魅力を感じました。
また近年デジタル化が求められるなか、今後の時代変化に対応し、新たなシステムの創造に挑戦し続けていくこの業界に身を置き、多くの人の役に立ちたいと考え、入社を決めました。

就職活動を振り返って

自己分析をしっかりと行い、1つだけでなく3つ4つほど具体的なエピソードを考えていると、面接で自然と自身の強みをアピールでき、会話の話題も広がると思いました。特に私は、ガクチカや自己PRのエピソードに時間をかけ、具体性を意識して準備しました。
一人で考え込むのではなく、友達や家族、大学のキャリアセンターを大いに活用し、いろんな方からの視点からアドバイスを受け、取り入れることが大切だと感じました。

SDCに入社してみてどうですか?

私は人事・広報を担当する総務職としての採用でしたので、短期間による集合研修を終えたのち、配属先でのOJT研修に入りました。現在もOJTが続いていますが、OJT担当の先輩にマンツーマンでしっかりご指導いただいています。
また、新人研修カリキュラムとして半年間のオンラインでのビジネススキル研修も用意されて いたので、社会人の入り口としてのビジネススキルの基礎を学ぶことができ、配属後もスムーズ に業務に取り組むことができています。

就職活動中の学生へひとこと

就職活動を通して、自己分析をしっかりしていくことが大切だと思います。自己分析(ガクチカ・自己PR)を考える際、エピソードに対して、「挑戦したきっかけ」「挑戦に対する感想」「挑戦を経て活かせたこと」などを具体的に考えると、エピソードの話題が広がっていくと思います。
就職活動では、うまくいかず落ち込むこと、友達と比較して不安になることがどうしてもあると思います。そんな時は自己分析の結果を見て、自分の経験してきたことに自信をもって、前向きに取り組んでください。応援しています。

休日の過ごし方、息抜き方法

YouTubeを見て、ダンスダイエットなどをしながら踊っています。
コロナなのであまり外に出られない分、元気が有り余っているので、自宅で体を動かしています。うるさくない程度に。。。(笑)

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

他の社員をみる