C.N

業務内容

調剤薬局向けのシステム開発に携わっています。

SDCに入社した理由は何ですか?

SEは憧れの職でしたが、プログラミングの経験がないため就職活動前は諦めていました。しかし、就職活動を進める中で未経験でも募集がされている企業があることを知りました。
その中でも、地方企業でありながら全国シェアのパッケージを持ち、様々な方面で活躍している企業であるという点に魅力を感じ、入社を決意しました。

就職活動を振り返って

1月の終わりごろから合同説明会などのイベントに参加し、業種を絞らず色々な企業のお話を聞きました。イベントやセミナーには積極的に参加していましたが、面接練習をあまりやっていなかったため、緊張しすぎて何を話したか覚えていないなんてこともありました。
やはり、日々積み重ねて対策をしておくことが大切だということを痛感しました。

SDCに入社してみてどうですか?

ITの知識が全くない状態で入社したため、不安な気持ちでいっぱいでした。しかし、入社後3か月間の集合研修ではプログラミングの基礎から学ぶ期間が用意されており、システム開発に必要な知識を身に着けることができました。
配属後のOJT研修では、優しい先輩方にご指導いただきながら、業務の基礎からしっかりと学んでいます。

就職活動中の学生へひとこと

自分が何をしたいか。何を魅力に感じるかを理解することが最優先だと思います。業界を絞るというより、軸を固めそれに沿って行動できれば、納得のいく結果が生まれるのではないでしょうか。後悔の無い選択ができるよう、頑張ってください!

趣味・特技

趣味はゲーム実況動画を見ることとゲームをすることです。勤務時間以外では四六時中動画を流しているため、週平均視聴時間が7時間越えという恐ろしいことになっています…。
マインクラフトというゲームが中学生のころから好きで、今でもよくプレイしています。他にもいろいろなジャンルのゲームに手を出しましたが、うまいわけではないのでFPSなど対人ゲームは苦手です。
おすすめのゲームがあれば、是非教えてください!

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

他の社員をみる