K.Y

業務内容

自治体様向けWebシステムのプログラム開発・改修作業に携わっています。

SDCに入社した理由は何ですか?

地元である佐賀県から全国に向けて、自社開発のシステムを提供していることに魅力を感じました。またSDCでは、文系出身でもSEとして活躍できるような研修制度が整っていると知り、入社を決めました。

就職活動を振り返って

会社説明会や選考を本格的に受け始めたのは3月になってからでしたが、それまでは学内でのセミナーなどに積極的に参加し、情報収集をしていました。私は希望の業界や職種をあまり絞らずに就職活動をしていたので、様々な会社について知ることで視野が広がりました。

SDCに入社してみてどうですか?

プログラミング未経験からのスタートで入社前は不安もありましたが、新人研修では3か月間にわたって基礎をしっかり教えていただき、知識を身につけることができました。配属後のOJT研修では実際の業務を教わりますが、先輩方が優しく丁寧に指導してくださるのでとても心強いです。毎日新たな学びがあり、日々着実に成長できていると実感しています。

就職活動中の学生へひとこと

就職活動は、自分自身とじっくり向き合うことのできる貴重な機会です。気持ちが折れそうになることもあるかもしれませんが、そんな時は適度に気分転換をしつつ、自分のペースで進んでいくことが大切だと思います。
みなさんが納得して就職活動を終えられることを祈っています!

これだけは譲れないもの・こだわり

ボールペンは0.3ミリが好きです!
ペン先が細い方が、心なしか綺麗な字が書ける気がします(笑)
書きやすくて裏写りもしないので気に入っていて、同じものを愛用し続けています。

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

他の社員をみる