K.M

業務内容

全国の自治体に向けてパッケージシステムの営業をしています。

SDCに入社した理由は何ですか?

県内有数のITベンダーであり、全国展開も行っている企業なので入社いたしました。

就職活動を振り返って

就職活動では、相手と会話することを常に意識していました。面接だと面接官相手についかしこまって硬くなりがちですが、面接という肩書を外せば人間同士の会話です。細かいことは気にせず、伝えたいことを自分の言葉で話すようにしていました。

SDCに入社してみてどうですか?

毎日とても充実しています。特に、私の所属する部署は全国各地に出張できるので、毎日新鮮な気持ちで業務を行っています。社内の雰囲気も良く、すぐに会社に慣れることができました。

就職活動中の学生へひとこと

自分の特長を見つけることが大事だと思います。他の人から「あなたの長所と短所を教えて。」と言われた際、自分の短所ってすぐに言えますが、日本人特有の謙遜なのか長所がすぐに言えない人も少なくないと思います。
でも、幼少期から思い返すと、ひょんなエピソードから長所がわかったりするんですよね。そうやって長所を知ることで、自信にもなり、自分のやりたいことも見えてくると思います。

休日の過ごし方、息抜き方法

野球です。私は、地元のチームと会社のチームを兼部しており、会社では4番投手として出場しています。
周りからは、「SDCの大谷翔平」と言われており、この前の試合では5回11失点でコールド負けしました。

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

他の社員をみる